東京 8x10写真展2013に参加します

東京8×10


今週、10月9日から目黒美術館区民ギャラリーにて東京8×10写真展に参加させていただきます。
東京8×10とは一枚のフィルムが文房具の下敷き並の大きさで

また鳩が出そうな大きなカメラで撮影する写真家集団のことです。

hidamari photoでもこのカメラを使って撮影しますが、昔は有名な写真家さんやカメラマンが使っていたカメラでした。
フィルム一枚の値段がものすごく高く、大きく取り回しのきかないので技術と人手が必要でした。

ゆっくり向かい合うウチの撮影にはピッタリのカメラです。

この大きなカメラを買う前に東京8×10のサイトで色々と調べていたのが、6年前。
まさかのご縁で参加できるとは、、、。

クレジットはあいうえお順で僕は一番です 笑

たくさんの作品が皆さんのお越しをお待ちしておりますのでお時間がある方は是非いらしてください。

上石 了一
http://tokyo8x10.org/